中川秀直国対委員長

「歳入が40兆円しかないのに支出が80兆円もある。こんな事で国が持つ訳が無い。80兆のうち40兆は公務員の給料。それを削るには公務員を減らすしかない。だから経営が優良な郵政からやる。これが出来なきゃ公務員なんか減らせるわけ無い。日本は持たない」

という説明は分かりやすい。郵政民営化賛成。でも、政権は変わってほしいんだよな。

郵政だけを争点にするな、という岡田党首の発言はもっとなんだけど、対案はちゃんと出せよ。政権を取れなかったら、党首を辞任という潔さには好感持てるけど、ちょっとこれじゃなぁ。

自分とこの選挙区の自民党の人は、賛成に入れたみたいだ。比例で民主、小選挙区は自民かな。

      • -

亀井○○は落選してほしいな。少しは静かになるだろう(本人ではなく、周りが)。