『老ヴォールの惑星』(小川一水)。いい。すごくいい。ハードSF短編集。まだ2篇しか読んでないけど、傑作の予感。

      • -

リアル・フィクションが火を付けた。SFを読みたい気分です。オススメのSFがありましたら、語尾にコマネチを付けて、教えてください。よろしくお願いしますコマネチ。

      • -

ミステリーランドに関するアンケート」を編集しました。基本的にWikiは、善意のフォローに頼ることを前提としたシステムなので、不満な点があるなら、ちゃっちゃと書き換えちゃってください。そういう空気を作ることで発展していきます。

(一応書いておきますが、「まずは、ご自分で書くべきかと。」というツッコミは、ぼくじゃないですよ)

まぁ、ホントは、ぼくがそういう空気を作るべく、もっと積極的に書かないといけないんですけどね。一度、編集したら、その後はどうしても時期が空いちゃいますね。