書評Wikiに(書かれてある全作家、全作品に)書評リンク追加用の1行フォームを付けた。これでリンク追加の方法は、直感的に分かる(と思う)。まぁ、そんなことは、どうでもよござす。もっともっと使いやすくせんと。

      • -

何となく、『老ヴォールの惑星』小川一水)のリンク集を作ってみた。作るときに利用したのは、blogmapはてな検索テクノラティ。こうやって、ブログ全体に検索かけると、購入記録が結構多く引っかかるね。この辺りの面倒さはやむを得ないのかなー。

      • -

書評Wikiのページの階層化→(http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?%A4%C6%A4%B9%A4%C8%A3%B1%2F%A5%D0%A5%EB%A1%BC%A5%F3%A1%A6%A5%BF%A5%A6%A5%F3%A4%CE%BB%A6%BF%CD)。「作家/作品」でページを作っていく。書誌データやトラックバックも付加。

問題は、これをやるとページが増えすぎること。PukiWikiの限界は、だいたい5000〜8000ぐらい。現在、書評Wikiで3000ページ。作品毎にページを作っていったら、確実に破綻する。

Wikiを複数設置すればいいのかな。どうしよっかなー。かんがえちう。