昨日の朝まで生テレビはおもしろかった。うるさい!とか黙れ!とか怒号がとびまくり。今度の選挙の投票率はすごいことになりそうだね。

それにしても山本一太の物言いにムカついた。ああいう押し付けがましい正義感は嫌だ。自分は国民の味方ですよ〜、みたいな言い方は、亀井とか、野中あたりの義理人情・感情による議論の封じ方を思い起こさせる。

蓮舫官房長官とかやってくれるといいな。「ザ・ホワイトハウス」のCJみたいになりそう。

      • -

郵政関連は、「郵便」と「郵貯」と「簡保」と「窓口ネットワーク」が、どういう関係になってるのか、いまいち、よくわかんねー。説明しようとすると、みんな長くなるから。

郵政よりも財政について、もっと話してほしいね。国と地方の借金があわせて1000兆円って、どう考えてもやばいだろ。年金も心配だしね。

      • -

政治よりもマスコミだね。問題は。選挙戦術とか、どうでもいい。刺客とか新党とか知ったことか。政策を聞け、政策を。