『τまで待って』(森博嗣)読了。

さすがに安心して読める。飛びぬけたものは感じられなかったけど、下手にレベルを下げるよりはいい。

『猫丸先輩の空論』(倉知淳

これも安心して読める。そろそろ長編ものが読みたいな。そうそう。各短編タイトルなんだけど、いくつかわからなかった。

  • 「水の外の何か」→「心の中の冷たい何か」(ちょっと苦しいか)
  • とむらい自動車」→「とむらい機関車」(これは間違いないだろう)
  • 「子ねこを救え」→わからん。
  • 「な、なつのこ」→「ななつのこ」(そのまんま)
  • 「魚か肉か食い物」→「煙か土か食い物」(これも間違いない)
  • 「夜の猫丸」→わからん。

わかりそうで、わからないのが悔しい。

『隣人 SAKURA in Pale Rose Bunp Ⅳ』(在原竹広)読了。

表紙がエロすぎ。そういう方向じゃないだろー。この小説が向かう方向は、大人と子ども、オタクと非オタクのギリギリの境界線なんだよ*1。その匙加減を誤らないで。

*1:個人的に勝手に思っているだけなんだけおど。