■
この土、日は『24 2ndシーズン』を観ていました。20時間ぶっ通しぐらいで。4時間分は平日に観ていたんですが、段々引き込まれちゃって、完全にはまっちゃったなー。3rdシーズンの方がおもしろいらしいので、早速、Amazonで注文。平日には観ないようにしよう。
-
-
- -
-
そろそろ、このミス予想の季節がやってきました。2chの「このミス予想スレ」リストを持ってくる。
●ベスト20当確作品
容疑者Xの献身(東野圭吾)
犬はどこだ(米澤穂信)
島崎警部のアリバイ事件簿(天城一)
愚か者死すべし(原寮)
扉は閉ざされたまま(石持浅海)
死神の精度(伊坂幸太郎)
モーダルな事象(奥泉光)
ルパンの消息(横山秀夫)●ベスト20有力作品
天使のナイフ(薬丸岳)
模像殺人事件(佐々木俊介)
審判(深谷忠記)
クドリャフカの順番(米澤穂信)
デカルトの密室(瀬名秀明)
神様ゲーム(麻耶雄嵩)
6ステイン(福井晴敏)
女王様と私(歌野晶午)●ジャンル外有力作品
サウスバウンド(奥田英朗)
バースト・ゾーン―爆裂地区 (吉村萬壱)
半島を出よ(村上龍)●近刊
新リア王(高村薫)
ネクロポリス(恩田陸)
魔王(伊坂幸太郎)
そして名探偵は生まれた(歌野晶午)
フェティッシュ(西澤保彦)
灰色のダイエットコカコーラ(佐藤友哉)●その他候補
ゴーレムの檻(柄刀一)
モロッコ水晶の謎(有栖川有栖)
とげ(山本甲士 )
ニッポン硬貨の謎(北村薫)
アイムソーリー、ママ(桐野夏生)
弥勒の掌(我孫子武丸)
さまよう刃(東野圭吾)
猫丸先輩の空論(倉知淳)
ユージニア(恩田陸)
やさしい死神(大倉崇裕)
ロシアン・ルーレット(山田正紀)
灰色の北壁(真保裕一)
三百年の謎匣(芦辺拓)
うたう警官(佐々木譲)
キルケーの毒草・(相原大輔)
腕貫探偵(西澤保彦)
果てしなき渇き(深町秋生)
シリウスの道(藤原伊織)
BG、あるいは死せるはカイニス(石持浅海)
ハイドゥナン(藤崎慎吾)
九月が永遠に続けば(沼田まほかる)
破裂(久坂部羊)
インディゴの夜(加藤実秋)
れんげ野原のまんなかで(森谷明子)
孤宿の人(宮部みゆき)
ユグノーの呪い(新井政彦)
六月六日生まれの天使(愛川晶)
鏡陥穽(飛鳥部勝則)
そこへ届くのは僕たちの声(小路幸也)
長恨歌(馳星周)
震度0(横山秀夫)
少女には向かない職業(桜庭一樹)
誰のための綾織(飛鳥部勝則 )
約束の地(志水辰夫)
君たちに明日はない(垣根涼介)
明日の記憶(荻原浩)
極点飛行(笹本稜平)
ギブソン(藤岡真)
HEARTBEAT(小路幸也)
ロズウェルなんか知らない(篠田節子)
館島(東川篤哉)
御手洗潔対シャーロック・ホームズ(柄刀一)
逆説探偵(鳥飼否宇)
シャングリ・ラ(池上永一)
交換殺人には向かない夜(東川 篤哉)
痙攣的(鳥飼否宇)
雨恋(松尾由美)
旧宮殿にて 15世紀末、ミラノ、レオナルドの愉悦(三雲岳斗)
1位は『容疑者Xの献身』として、2位以下がなぁ。