この土、日は『24 2ndシーズン』を観ていました。20時間ぶっ通しぐらいで。4時間分は平日に観ていたんですが、段々引き込まれちゃって、完全にはまっちゃったなー。3rdシーズンの方がおもしろいらしいので、早速、Amazonで注文。平日には観ないようにしよう。

      • -

そろそろ、このミス予想の季節がやってきました。2chの「このミス予想スレ」リストを持ってくる。

●ベスト20当確作品
容疑者Xの献身(東野圭吾
犬はどこだ(米澤穂信
島崎警部のアリバイ事件簿(天城一)
愚か者死すべし(原寮)
扉は閉ざされたまま(石持浅海
死神の精度(伊坂幸太郎
モーダルな事象(奥泉光
ルパンの消息(横山秀夫

●ベスト20有力作品
天使のナイフ(薬丸岳
模像殺人事件(佐々木俊介
審判(深谷忠記
クドリャフカの順番米澤穂信
デカルトの密室(瀬名秀明
神様ゲーム(麻耶雄嵩)
6ステイン(福井晴敏
女王様と私歌野晶午

●ジャンル外有力作品
サウスバウンド(奥田英朗
バースト・ゾーン―爆裂地区 (吉村萬壱
半島を出よ(村上龍

●近刊
リア王高村薫
ネクロポリス恩田陸
魔王(伊坂幸太郎
そして名探偵は生まれた(歌野晶午
フェティッシュ西澤保彦
灰色のダイエットコカコーラ(佐藤友哉

●その他候補
ゴーレムの檻(柄刀一
ロッコ水晶の謎(有栖川有栖)
とげ(山本甲士 )
ニッポン硬貨の謎(北村薫
アイムソーリー、ママ(桐野夏生
弥勒の掌(我孫子武丸
さまよう刃東野圭吾
猫丸先輩の空論(倉知淳
ユージニア(恩田陸
やさしい死神(大倉崇裕
ロシアン・ルーレット山田正紀
灰色の北壁(真保裕一
三百年の謎匣(芦辺拓
うたう警官(佐々木譲
キルケーの毒草・(相原大輔
腕貫探偵(西澤保彦
果てしなき渇き深町秋生
シリウスの道(藤原伊織)
BG、あるいは死せるはカイニス(石持浅海
ハイドゥナン(藤崎慎吾)
九月が永遠に続けば(沼田まほかる
破裂(久坂部羊
インディゴの夜(加藤実秋)
れんげ野原のまんなかで(森谷明子
孤宿の人(宮部みゆき
ユグノーの呪い(新井政彦)
六月六日生まれの天使(愛川晶
鏡陥穽(飛鳥部勝則
そこへ届くのは僕たちの声(小路幸也
長恨歌馳星周
震度0(横山秀夫
少女には向かない職業桜庭一樹
誰のための綾織(飛鳥部勝則
約束の地(志水辰夫
君たちに明日はない垣根涼介
明日の記憶荻原浩
極点飛行(笹本稜平)
ギブソン藤岡真
HEARTBEAT(小路幸也
ロズウェルなんか知らない(篠田節子
館島(東川篤哉
御手洗潔シャーロック・ホームズ柄刀一
逆説探偵(鳥飼否宇
シャングリ・ラ池上永一
交換殺人には向かない夜(東川 篤哉)
痙攣的(鳥飼否宇
雨恋松尾由美
旧宮殿にて 15世紀末、ミラノ、レオナルドの愉悦(三雲岳斗

1位は『容疑者Xの献身』として、2位以下がなぁ。