髪を切った。いや、「切った」というより「刈った」。やりすぎちゃったよ。散髪中、「ちょっとタンマ」って、言いそうになった。タンマって。。。

MYSCON6 - 児童向けミステリ企画(仮):MYSCON

企画に対するご意見・ご要望・ご提案などありましたら、コメントに書き込むか、トラックバックをいただけますようお願いします。

それほど児童向けミステリを読んでるわけではないけど、これまで読んできたものについて、記憶に残っているものをあげてみる。「記憶に残っている=おもしろかった」ということで。児童向けの定義は、「文字が大きくて、漢字にルビが振ってあるもの」とした。

シャーロック・ホームズなんかも、児童向けにでてるけど、有名すぎるのでここではあげていない。『少年探偵ブラウン』なんかは、読んでる人多いと思うんだけど、どう?