書評Wikiで使っているpukiwikiですが、バージョンを1.4.5_1にアップしました。これまで、更新されるたびにトラックバックが送られていたようですので、そうならないようにした……つもりだったのですが、結局、送信されていました。ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。

どうも、文学賞メッタ斬りから滅茶苦茶とんでいたようです。文学賞メッタ斬りのページは、更新すると、1ページあたりのサイズが大きいせいか、更新の衝突が起こっていまして、それが原因だったのかも(理由ははっきりしない)。。。

仕方ないので、トラックバック送信そのものをやめる処置を施しました(だったらバージョンアップしなくてもよかったんですが)。とりあえず、書評Wikiからトラックバックが送信されないと確信するまで、文学賞メッタ斬りのページ自体は、削除しておきます。

最近、Wikiへのスパムがすさまじい。.htaccessでdenyしてるんですが、次から次へと。修正するたびに、トラックバックが送られると、スパムの数だけトラックバックが送られることになるので、=スパムです。

まだ、ご迷惑をお掛けしてるようでしたら、ご連絡ください。よろしくお願いします。