試験的にトラックバック感想受付(仮)(http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A5%D0%A5%C3%A5%AF%B4%B6%C1%DB%BC%F5%C9%D5%A1%CA%B2%BE%A1%CB)というページを作ってみました。URLが長い!!!!!!!!!!

ここにトラックバックを送信すれば、このページにリンクが表示されます(今のところ、概要まで表示しちゃってますが、もっとシンプルにリンクのみにするつもり)。

作品ページにトラックバックを送ってもらう、というのが、今、想定している使い方です。長いページを、そろそろ作品ごとに、階層化して切り分けようかな、と思っていたところなので、ついでに。

ちなみに、トラックバック送信機能のないサイトから送りたい場合は、Free TrackBack(http://rebecca.ac/cgi-bin/mt/free-tb.cgi)を利用するといいですよ。テストページなので、文字化けしても気にする必要はありません。気軽に試してみてください。

ま、正直、トラックバックで送信するのも、Wikiに直接書き込むのも、そんなに変わらない気はしますけどね。こういうこともできるよ、ということで。

今月のオススメ本といった内容で、トラックバックを受け付けるのも悪くないかな。