2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「それがみすらぼ日記の仕様だ」、matsuoがみすらぼ日記不具合騒動を一蹴「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。それは対応するサイトを作る管理人や閲覧者が、この仕様に合わせてもらうしかない」こう話すの…

ライトノベル☆めった斬り!トークショー(http://www.junkudo.co.jp/newevent/evtalk.html#light)は、もう満席になっちゃったのか。。。無念。予約するのを忘れてた。ダメもとで、一回電話してみるか。だめだったら、映画でも観にいこう。だめだった。キャン…

誰でも「読まず嫌い作家」がいると思う。雰囲気だけで手に取らない。自分には合わない。読んでもいないのに、そういう先入観をもってしまった作家が。ぼくの「読まず嫌い作家」のひとりに北森鴻がいる。いや、いた。過去形だ。『孔雀狂想曲』を読んだ。もっ…

どうやらはてなでは相互リンクされてないと、トラックバックが送れないらしい。というわけで、改めてトラックバックを送ってみよう。今度はatkさん(id:atkonthenet)。そうそう、シャーロット・マクラウドのカバー絵って、天野喜孝なんですよね。あまりにらし…

TBを意図的に送ってみよう(ドキドキ)。id:monograghさん、id:asagiharaさんへ、綾辻の次に読むべき作品について。 『ぼくのミステリな日常』(若竹七海) 驚きではなく、構成の妙を楽しむ作品。他には、葉村晶という女探偵が活躍するシリーズがあります。…

リンクを張るだけで、トラックバックが送られてしまうのか。そんな勝手なことをされては困……らないな、別に。

さて、あらためて2005年の目標をたてようと思う。今年は苦手の克服をしたい。そう、『カラオケ』の克服だ。少しは人付き合いをよくしようではないか。いかにして『カラオケ』を克服するか、ちょっと考えてみた。まず、1年のうちに何回カラオケに行くだろう…

更新を6日さぼりました。1日さぼると取り戻すのに3日はかかる。取り戻すのに18日かかるなぁ。それはピアニストだ。ダメ日記サイトです。

1年の計は元旦にあり。って、もう1/9だが、今年の抱負などを書いてみる。まず、大豆とにがりを準備する。大豆はよく水洗いしてから、10時間ぐらい水につけてつけて……やめた。これ以上は書けない(恥ずかしくて)。

千葉が独立するらしい。ネタかと思ったら、普通に毎日新聞のサイトだし。いや、ネタなんだろうけど。いきなりこんなことをやられては、ツッコミどころがあっても、突っ込めない。 きょう「千葉国」誕生 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/200…

ドラクエ8クリア。70時間かかった。この時期しかゲームはできないので、必死でプレイした。……今まで生きてきた中で最もお金のかからない年越しだった。

去年から今年にかけて、ドラクエしまくり。まだクリアできてない。何とか今日中にクリアしたい。ここまでの感想は、「ストーリーは歴代1」「町が複雑すぎる」「金がたまりにくい」「長時間すると頭が痛くなるゲーム(目が回って)」。そうか。1時間ごとに…