今日は思いつくままにだらだら書いちゃうぞー。今日「も」か。

今年の目標に「カラオケの克服」を挙げていた(http://d.hatena.ne.jp/matsuo/20050115)。よしさん(id:yoshihisa)にカラオケお誘いのメールを書いているんだけど、最後の最後で結局破棄してしまう。克服無理かも。

今楽しみにしているイベントは、「WikiBana/VOL.4 - Wiki博覧会」(http://wikibana.socoda.net/wiki.cgi?WikiBana%2fVOL%2e4)。Wikiのデモと紹介、現状または成果で各Wikiごとに10分程度の発表会形式で行われる。WikiBanaには前から参加したかったんだけど、どうしても都合がつかなかった。今回は何とか都合が付けられそうなので、参加申し込みした。楽しみ。直接的に知っている人は、にじむさん(http://bm.que.ne.jp/log/)だけなので、ちょっとドキドキ。

ミステリでも同じような感じでできるとおもしろいな。PowerPointとかで資料を作って、スクリーン使って発表。葉山響、スズキトモユ、松本楽志みたいな名前のひとのプレゼン聞いてみたい。

そういえば書いてなかったんだけど、MYSCONスタッフから降ろさせてもらった。宣伝に関しては、うちのサイトは誰でも書き込める形になってるし。イベント当日に仕事が忙しくて、参加できないということもありえる。去年とかも仕事で、最初っから参加できなかった。手伝えることは手伝うという立場の方が、気は楽だ。

それにしても、今、ほんとに不景気なのかな。これで好景気になったらどうなるんだろう。最近、会社の人と話していることは、「頭がすっきりな状態で入院したいよね〜。怪我とかさー」。病んでる(心が)。

ボーリングがしたい。ふと思った。ボーリング大会だ。参加者からひとり1000円ぐらいとって、1位に商品を出す。PSPとか。大会が終わったら、みんなでレポートを書く。で、リンクする。ミステリ系ボーリングされてますリンク。何だそれ。