さて、MYSCON6が終わったわけですが。何が大変って、次の日の上司からの質問が大変でしたね。一緒に昼食をとっていたのですが、

「matsuoくん、週末どこか遊びにいった?」

ドキドキドキーン!!!強烈。単なるつなぎの会話なんですが、ピンポイントでぼくのハート(羞恥心)を突き刺します。みなさんはどう答えますか?

「いやぁ、まぁ、ちょっと。友達と遊んでいました」

下手にウソをつくと、その後しどろもどろになるのは目に見えてます。とにかくぼかしてぼかして、ウソを言わないようにしましたが、

「何か、ネットの怪しいオフとかいうのに、行ってるんじゃないの〜」

上司鋭すぎるのか、ぼくが隠し事が下手すぎるのか(両方です)。