シャム双生児の秘密』(エラリー・クイーン)を読んでます。しかし、あれですね。クイーン親子の会話は、法月親子の会話っぽくていいですね(話が逆です)。昔、刑事コロンボを観て、「これって、古畑のパクリやーん」って、素で発言して、みんなから総ツッコミを受けた友達を思い出した。

      • -

一眠りして、新宿に出発。サインはあきらめたけど、お金は払ってあるので、せめて本と交換してもらわねば。16:00。

。。。。

湘南新宿ラインに乗ったのに。しかもグリーン車なのに。20:00で、西大井。電車、全く動く気配なし。結局、品川まで行って、そこから京浜東北線で帰ってきた。遅れるならまだしも、到着てきなかったてのはどういうことですか。全然楽しくない!そんな沙汰デー(うまくない)。

      • -

シャム双生児の秘密』(エラリー・クイーン)読了。感想。何じゃこりゃ。

      • -

『海の底』(有川浩)読了。おもしろかった。おもしろかったけど。……「けど」が付くんだよな。読んだあと、何とも表現しがたい居心地の悪さを感じた。