城島がけい骨骨折。。。大丈夫だろうか。いやいや、骨折なんで、全然大丈夫じゃないんだけど。ひびぐらいなら日本シリーズ間に合わないかな。

      • -

桜庭一樹のサイン会整理券、まだ余裕があるらしい。明日、お店に電話して、余ってそうなら、行ってみよう。ついでに帰りは、原宿か、大井町あたりのブックオフによろう。広瀬正を探す。広瀬正に対する期待感がものすごく高まっています。

      • -

アルスラーン戦記』(田中芳樹)の発掘に3日かかってしまった。疲れたよ。『交換殺人には向かない夜』(東川篤哉)を読み終わったら、とりかかる予定。

      • -

アイルランドの薔薇』(石持浅海)読了。

石持浅海の処女作。キャラクタの書込みに物足りなさを感じる。書評Wikiで各地の感想を辿ってみたところ、やはり「おもしろい。けど、物足りない」というのが多かった。この「物足りない」が消えて、『月の扉』や『扉は閉ざされたまま』に繋がっていったんだな。なるほどなー。