2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ライトノベルがおもしろくない。飽きてきた。似たような話、似たような絵が多くて、興味をそそられなくなってきた。ライトノベルで見られるドタバタ喜劇が、読んでて寒い。ラノベ好きに言わせるとパワーがある、勢いがある、とか、そんな評価になるん…

生きてるんだか、死んでるんだか、わからないと言われている、クレーバー・オウルより年上のmatsuoです。こんにちは。生きてます。どちらかといえば。最近の話題は、秋山さん(id:sinden)主宰のオンライン文芸マガジン『回廊』(http://under-ground.hp.infos…

昨日の続き。階層を使って、切り分けてみた。→http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?matsuo%2F%B3%AC%C1%D81下にトラックバックの送信内容をくっつける形にする。書影とかも表示しようかな。

試験的にトラックバック感想受付(仮)(http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?%A5%C8%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A5%D0%A5%C3%A5%AF%B4%B6%C1%DB%BC%F5%C9%D5%A1%CA%B2%BE%A1%CB)というページを作ってみました。URLが長い!!!!!!!!!!ここにトラ…

書評Wikiで使っているpukiwikiですが、バージョンを1.4.5_1にアップしました。これまで、更新されるたびにトラックバックが送られていたようですので、そうならないようにした……つもりだったのですが、結局、送信されていました。ご迷惑をお掛けして、申し訳…

高橋メソッドを使って、『ネコソギラジカル(上)』の感想を書いてみた→(http://mystery.parfait.ne.jp/nekosogi1.html)。ネタばれはしていません。出来はイマイチ。一文一文作ったのは失敗だった。まず文章を書いてから、区切ったほうがいいな。でも、こう…

また、MYSCONが終わった後のことなのですが。みんなでMOSに移動していたのですよ。MOSトランジスタ。違う。分かりにくい。モスバーガーです。その移動中のことなんですが、滅・こぉるさんが、さとるさんに、何やら質問してたんですよ。聞くとはなしに聞いて…

さて、MYSCON6が終わったわけですが。何が大変って、次の日の上司からの質問が大変でしたね。一緒に昼食をとっていたのですが、「matsuoくん、週末どこか遊びにいった?」ドキドキドキーン!!!強烈。単なるつなぎの会話なんですが、ピンポイントでぼくのハ…

この方とこの方が結婚したそうで。お祝い申し上げます。帰宅すると、そこに誰かがいる。語り合える人がいる。ああ、いいな。うらやましいなぁ。 「お弁当あたためますか?」「5,6,7,8千とお後315円のお返しです」とか、そんな会話はもうやめたい(会話じゃね…